access

MENU

第3回 お客様感謝デーのご報告

2010.03.28 posted by keisuke

今年からはじめたことの一つが、この「お客様感謝デー」です。毎月最終土曜日の深夜0時から、生ビールやワインを中心としたメニューで会費\2000の飲み放題パーティーです。毎回大変な盛り上がりを見せ、お客様の圧倒的なパワーを感じています。今回も0時に始まり、終わったのが朝の4時!飲みっ放しの4時間でした。お客様に誕生日の方がおられたので、ケーキを用意しての誕生パーティーも開催しました。
来月もやります!皆様ぜひご参加ください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

CHOCOLATE Brewmaster

2010.03.26 posted by keisuke

城南区別府で造られるクラフトビール「ブルーマスター」。その冬季限定品が入荷いたしました。この 『チョコレートブルーマスター』は、同社の代表銘柄「ブルーマスター」と同じ酵母を使用し、原料にチョコレートモルトと呼ばれる焙煎された麦芽と、カカオで2段仕込みした黒ビールです。ビターテイストなので、さらりとした口当たりで味わいはチョコレートというよりはココアのニュアンスが強く感じられます。
限定入荷ですので、お早めにどうぞ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

Talisker 57°North

2010.03.25 posted by keisuke

100年以上前のヴィクトリア王朝時代から素晴らしい景観が望める観光地として有名なヘブリディーズ諸島最大の島スカイ島。この島唯一の蒸留所であるタリスカー蒸留所が北緯57度にあることと、イングリッシュプルーフ(アルコール1度=0.57プルーフ)で100度にあたる57%にちなんでボトリングされた一本です。
このノースは本来、ロンドンのヒースロー空港、北海の船上、北欧のフェリーでしか入手手段がなかった為、モルトファンには垂涎のタリスカーとして人気の高いウィスキーです。アメリカンオークカスクでの熟成樽出しが、舌の上で爆発するような潮味の強烈なヘビーさと、不思議な心地よさが交差する、複雑さとシンプルさが見事に同居した活力あふれるタリスカーに仕上がっています。
この機会に、ぜひ一度お試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

能古島 ポタリング

2010.03.23 posted by keisuke

昨年発足したBAR CAVALLO自転車部。少しずつ暖かくなってきたこともあり、本日ついに第1回目の活動を行いました。
1回目という事もあり、本日はポタリング。全行程10km程度ののんびりサイクリングです。私もカメラを3台背中に背負っての参加でした。お店に集合し、渡船場まで。いい感じの滑り出しです。20分ほどの船旅の後、能古島に到着ここからが地獄でした。
一周8kmの島なんですが、なんせ坂が多くひたすら上りが続きます。地図上の距離にだまされてはいけませんねぇ。
なにはともあれ、しっかり水分補給と休憩を取りながら、無事お店に帰ってまいりました。
次回は、5月に第2回の活動を予定しています。興味のある方は、ぜひご参加ください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

リンゴの絆

2010.03.20 posted by keisuke

先日、録りだめていたTV番組を見ていると、リンゴの無農薬栽培にチャレンジした人を取り上げていました。

私も初めて知ったのですが、数ある農作物の中で無農薬栽培が最も難しいとされていたものがリンゴだそうなんです。品種改良が進みすぎたため、害虫に弱いというのがその最たる理由なんだとか。年に5回の農薬散布が通常だそうです。結婚後初めて農薬散布した際、奥様が体調を崩されたことがきっかけで、無農薬へのチャレンジを決断。並々ならぬ苦労のもと周囲の制止も聞かず挑戦を続け、なんと9年後10cmにもみたないリンゴの実が初めて木になったそうです。
他にも数え切れないくらいの苦労を乗り越えて、夢を実現させた木村 秋則さん。

お店に置いてますので、興味のある方は手にとって読まれてください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]