access

MENU

休日の過ごし方 Vol.1

2010.02.05 posted by keisuke

よくお客様から「お薦めのお店は?」「休みの日はどうしてるの?」など質問されます。昼間の過ごし方は色々ですが、夜は大体外食です。そこで、私のお薦めの福岡のお店を、少しずつですがご紹介していきたいと思います。

まずは中洲に店を構える「Bar Higuchi」でしょう。
ここは、BAR CAVALLOに来る前に私が在籍していたお店で、私のバーテンダーとしての骨格はここで形成されたといっていいでしょう。福岡を代表するオーセンティック・バーです。オーナー・バーテンダーの樋口一幸氏の知識と腕前は、素晴らしいの一言に尽きます。バーバックに並べられたボトルの数とその品揃えの良さに、酒好きなら圧倒されること間違いなしです。

先日のお休みにも伺いましたが、充実したひと時を過す事が出来ました。
中洲に行かれる事があれば、扉を開いてみてください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

第11回 ワイン会のお知らせ

2010.02.04 posted by keisuke

昨年4月に第1回のワイン会を開催してから、もうすぐ1年。今月も勿論開催いたします。

毎月第2日曜日に開催ということで、今月は2月14日のSt.バレンタイン・デーに行います。テーマをなかなか決定できず色々と迷いましたが、今回は「女性の造り手」をテーマにワインを揃えたいと思います。ワイン作りは力仕事が多く、かつては男性の仕事だったのですが、ここ数年で女性の造り手がかなり増えてきてます。

ワインのラインナップだけでなく、お料理もしっかりご提供いたしますので、ぜひご参加ください。
お席に限りがございますので、お早目のご予約をお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしてます。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

熱唱!

2010.02.02 posted by keisuke

とある日の営業終了後、お客様とカラオケに行ってまいりました。年末にも忘年会ということで行ったのですが、「あの時の興奮をもう一度」といったところでしょうか。今回もかなり盛り上がってしまいました。普段カラオケにはあまり行かないのですが、その反動でしょうか?私自身もそうですが、シェフの歌へ入り込みっぷりは半端ではありません。本人いわく「3曲で喉が終わってしまう」そうです。
なんにせよ、とても楽しいひと時でした。仕事を離れて、お客様と愉しむ時間はいいですねぇ。また行きたいものです。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]