access

MENU

アイラモルトのアイスクリーム

2010.01.23 posted by keisuke

以前から注目していたアイスクリームがついに入荷いたしました。

モルトファン向けに、愛飲の合間や最後に愉しんでいただく事を想定して造られたアイスクリーム。モルトの味と香りを楽しめるように、生クリームを少なめにしシャーベット感覚に仕上げています。
爽快なピート香が感じられ、上品な甘さと海藻を想わせるユニークさが意外にもマッチして、心地よい後味です。何のアイラウィスキーが使用されているか、銘柄はあかされておりません。ぜひ召し上がってみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]

山崎蒸留所 樽材オリジナル印鑑

2010.01.22 posted by keisuke

昨年末、SUNTORY株式会社の企画でハイボールラリーが開催されました。期間中にハイバールを8杯飲むとオリジナル商品をプレゼントという企画なのですが、その景品がBAR CAVALLOにも届きました。

サントリー山崎蒸留所で使用された樽材を使用したシャチハタ印です。樹齢100年以上、ウィスキー樽として50年にわたりじっくりと原酒を熟成させたオーク材を削りだして作られています。かなり高級感のある印鑑に仕上がっています。
申し込まれた方は、BAR CAVALLOまで取りにいらしてください。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Blue Grove Hill

2010.01.21 posted by keisuke

昨年年末頃から約1ヶ月、BAR CAVALLOで大変人気のボトルワインがあります。それがこの「ブルー・グローヴ・ヒル2007 メルロー&カベルネ・ソーヴィニョン」です。

このワイン、どういったワインかともうしますと、長らくワイン商をやっていたフォン・エッセン夫妻が、世界中で人気のプレミアム・イタリアワインであるオルネライアの元オーナー、ロドヴィコ・アンティノリ氏の協力を得て設立したワイナリーのものです。オルネライアの元コンサルタント、チポール・ガル氏が設立当初からコンサルタントとしてアドバイスしていたため、「南アフリカのオルネライア」とも呼ばれており現在南アフリカで最も注目されているワインです。熟れた果実香とスモーキーな香り。ほんのりとあるスパイスのニュアンスが複雑さを与えています。滑らかなタンニンと長い余韻が楽しめます。大変お手頃な価格でご提供しておりますので、ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

Davidoff各種、入荷してます

2010.01.16 posted by keisuke

年末から年明けにかけて葉巻を吸われる方が来店され、シガーの在庫が寂しくなってきたため発注をしていた分が、やっと届きました。
今回発注分は、ダビドフ各種。ドミニカ共和国の葉巻です。世界中に愛好家達がいるこのブランドは、その柔らかく奥行きのある味わいが特徴です。限定版のシガーも入荷しておりますので、お好きな方はお早めにどうぞ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  シガーメニューについて  ]

特撰和牛、入荷してます

2010.01.14 posted by keisuke

ごく僅かですが、当店シェフが極上の和牛を仕入れてきました。牛肉好きの間でも評価の高い「壱岐牛」です。鉄板で、お好みの焼き具合に仕上げて召し上がってください。
限定4食のみのメニューです。お早めにどうぞ。

カテゴリ:[  フードメニューについて  ]