access

MENU

Hennessy Paradis Extra

2009.09.10 posted by keisuke

またもやとんでもないお酒が入荷いたしました。
コニャックの重鎮、ヘネシー社のプレステージ品です。

熟成のピークに達した珠玉の古酒を惜しげもなく使用し、芳醇でまろやか、最高の香りを追求したスペシャルブランデーです。その味わいは別格。さすがにヘネシー・リシャールには敵いませんが、それは比べるほうが可哀そうです。
今回1本限り、特別価格で入荷しています。なんとなくブランデーを敬遠されている方、意外に多いのでは?この機会にぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

ARDBEG 18years 1974 Sestante

2009.09.09 posted by keisuke

イタリアのボトラーズ・セスタンテのオールドボトルです。

最近人気のアイラモルトは、その強烈なピートの風味が魅力ですが、オールドボトルのアイラとなるとその味わいはまったくの別物です。
このアードベッグは、1974年蒸留の18年物ですが、非常に柔らかくバランスのとれた一本です。もちろんピートの香りもありますが、それ以上にモルトウィスキー本来の美味しさを教えてくれるボトルといえるでしょう。

オールドボトルの中でも貴重なセスタンテのアードベッグ。そうそうお目にかかれるものではありません。ぜひこの機会に試されてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

自家製リモンチェッロ

2009.09.05 posted by keisuke

BAR CAVALLOの自家製のお酒の一つにリモンチェッロがあります。

リモンチェッロとはイタリアのお酒で、いわば日本における梅酒のような存在です。各家庭で母親が漬け込むレモンの果皮の果実酒で、マンマの味といったところでしょうか。当店でもふんだんにレモンを使用し、レモンの風味たっぷりのリモンチェッロをご提供しております。

ストレートでもソーダ割りでも楽しめる一杯です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

僕がワイナリーをつくった理由

2009.09.04 posted by keisuke

新潟にある小さなワイナリー「カーブドッチ」。現在61歳の落 希一郎さんが44歳のときにはじめたワイナリーです。ワインの質を高めるために、生産量に上限を設け「少量生産・少量消費」を心がけて経営されています。
この本は、そんな落さんの思いが詰まった一冊です。私も最近読み始めたばかりです。お店に置いてますので、ぜひ手にとって読まれてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

第6回ワイン会のお知らせ

2009.09.03 posted by keisuke

毎月恒例のワイン会。もちろん今月も開催いたします。

2009年9月のテーマは「イタリア」。
フランスと並ぶ生産量を誇るワイン大国イタリア。リーズナブルなワインも多く、またヴァラエティにも富んでいます。しかし、その産地や格付けなど意外に知らない方も多いのではないでしょうか?美味しいワインと食事を愉しみながら、ほんの少しだけワインについて勉強する楽しいひと時です。

皆様のご参加をお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]