access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

ドラゴンフルーツ、入荷しました

2009.08.03 posted by keisuke

すっかり暑くなり、BAR CAVALLOの季節のフルーツカクテルのラインナップも様変わりしました。

最近の一押しはドラゴンフルーツです。白い果肉のものが一般的ですが、当店では紅い果肉のものにこだわって仕入れています。白に比べ甘味が強くほのかな酸味が特徴です。カクテルにするととても鮮やかな赤紫色のカクテルに仕上がります。

他にも北海道産のメロン、スイカ、パッションフルーツなど夏を彩るフルーツが毎日入荷しています。
ぜひお試しください。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

グラスの話

2009.08.02 posted by keisuke

当店ではお酒は勿論、それを供する為のグラスも大切にしています。

高級グラスの代表格バカラの歴史は、なんと1764年に遡ります。戦争で疲弊した経済を復興させようとバカラ村に工場を建設したのが始まりです。1823年のパリ国民博覧会で金賞を受賞。それをきっかけに国王、王侯貴族、大富豪達がこぞってバカラを求め、「王者たちのクリスタル」と呼ばれるようになりました。現在でも全てのバカラ製品は、バカラ村から生み出されています。

皆さんが普段使っているワイングラス。この形状を生み出したのは、ほとんどのレストラン・バーで使用されているリーデル社です。古代ローマ時代にはすでに誕生していたといわれるワイングラスは、それまで口の広がった小ぶりのものでした。まるで現在のカクテルグラスのようだったのです。リーデル社の9代目社長クラウス・リーデルが、グラスの形状がワインの味わいに大きな影響を及ぼす事を世界で始めて発見し十数年にわたり開発したことで、現在のワイングラスの原型が形作られました。ほんの50年ほど前のことです。


ビール、ワイン、ウィスキー、日本酒、カクテルなどなど。全てのお酒には、それを愉しむのに適したグラスが存在します。たまには、そんなグラス達に目を向けてお酒を味わうのもいいと思いませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

8月の店休日変更のお知らせ

2009.08.01 posted by keisuke

いつもBAR CAVALLOにご来店いただきありがとうございます。
まことに勝手ながら、8月のお休みを下記の通りとさせていただきます。

8月10日、11日、12日
  22日、25日


4日と18日の火曜日は、通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]