access

MENU

Cali sparkling pineapple

2009.08.13 posted by keisuke

BAR CAVALLOでは、アルコールが飲めない方へはノンアルコールカクテルをお薦めしておりますが、最近面白いモノを入手しました。フィリピンの大手ビールメーカー・サンミゲール社の製品で、パイナップルテイストのノンアルコールビールです。
ビールをベースにパイナップル果汁などを加え、まるでパイナップルサワーのようなテイストです。アルコールは0.01%未満と、ごく微量ですのでお酒が得意でない方も、安心して愉しんでいただけます。
ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

13th Isla de Salsa 2009

2009.08.08 posted by keisuke

今日は朝から「イスラ デ サルサ」のお手伝いに行ってまいりました。今回で13回目となるこのイベントは、音楽を通して人種を越えた結びつきを作ろうという趣旨のもと、様々な人たちのボランティアで開催されています。

昼12:30スタートだったのですが、もうカクテル作りっぱなしでした。普段の営業でもあんなにはつくることはありません。バー・ブースが我々のところ一箇所だけなこともあり、長蛇の列です。お天気もよく、皆さん飲む!飲む!すでに腕が軽い筋肉痛に見舞われています。

なんにせよ、非常に楽しい時間をすごせました。学生時代の学祭を思い出しますね。たまにはこんな仕事もいいものです。
でも、できれば来年は普通のお客として参加したいですねぇ。だって、皆さん本当に楽しそうなんですもん。う?ん、でも無理でしょうねぇ。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Glenlivet 1971 BBR

2009.08.07 posted by keisuke

以前にもご紹介したグレンリベット。今回はロンドンに本社を構えるBBR社のものが入荷しました。

“BBR”の正式名はBerry Bros. & Rudd社で、ロンドンにある英国で最も由緒あるワインと蒸留酒の「英国王室御用達」業者です。なんと18世紀、キング・ジョージ3世の時代から現在までイギリス王室(ロイヤルファミリー)にワインやウィスキーを供給しています。日本ではカティサークの発売元としても有名です。
そんなBBR社の中でもこのベリーズ・オウン・セレクションは100年ほど前から続いている人気シリーズです。36年の熟成による馥郁たる香り。甘く熟したアプリコットなどのアロマ、オイリー且つクリーミーで、チョコレート・オレンジ、製菓用のスパイスやナッツやラムレーズン等、リッチで豊かな香りが感じられ、バタートーストや桃のニュアンスの素晴らしいボディの中甘口。フィニッシュには長く噛み応えのあるタンニンとスモーキーさが続きます。

究極のスタンダード・シングルモルトを感じていただけると思います。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

KWV シュナン・ブラン

2009.08.05 posted by keisuke

BAR CAVALLOでは季節によってグラスワインの内容を変更しているのですが、最近白ワインはこのKWV シュナン・ブランにすることがほとんどです。

KWVは南アフリカのメーカーで、1918年にワイン産業の安定を求め設立されました。複数のブドウ栽培農家によって設立されたKWVは、「南アフリカブドウ栽培協同組合」を意味する“Ko-operatieve Wijnbouwers Vereniging Van Zuid-Afrika Beperkt”の頭文字をとったものです。このKWVの設立により、それまで小規模農業として産業としての認識もなかったワイン造りは国を挙げての産業となり、ワインの品質向上や輸出増進へと取り組むようになったのです。
現在は、約4,500の農家が加盟。ワインやブランデーにおける南アフリカ最大の輸出業者であり、業界のスポークスマンであり、指導者であり、生産・マーケティングの先駆者として、政府機関と緊密な連携を取りながら、南アフリカ産業のリーディングカンパニーとして大きな役割を果たしています。
ブドウ品種の個性をよく表したワインが多く、近年はブドウ栽培やブドウ醸造に関する最新技術が導入され、生産者たちの革新的なスキルが加わったことで、品質がめざましく向上。世界中の数多くのコンテストで、幾度となく栄誉に輝くワインも誕生しています。

このボトルは、南アフリカ共和国では最もポピュラーなブドウ品種シュナン・ブランを主体に造られています。透明がかった淡い麦わら色、カリンとメロンのニュアンスのある香り、口に含むとライムを想わせるような微かな酸味を豊富な果実味が優しく包みこんでいます。すっきりとした飲み心地のワインで、暑い夏に愉しむにはピッタリの1本です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

モヒート・ナイト2009 

2009.08.04 posted by keisuke

8月10日?30日までの20日間、モヒート・ナイトを市内23店舗合同で開催いたします。

期間中は全店舗でモヒート1杯\500。さらにスタンプラリーも同時開催です。7つスタンプを集めるごとに、抽選券1枚GET。31日の抽選会で1名様に海外旅行プレゼントという太っ腹企画です。

ジメジメした暑い夏にピッタリのモヒート。今夜の一杯に迷われたら、ぜひお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]