access

MENU

勝鷹祭り 2009

2009.10.04 posted by keisuke

初参加だった商店街のお祭り「勝鷹祭り」。
無事に終了しました。
炭火焼のジャンボフランクフルト250本が見事完売。お手伝いしてくださった皆さん、本当に有難うございました。当店でも日ごろから販売している城南区・別府の地ビール「ブルーマスター」も用意した分がきれいになくなり、祭りの盛り上がりを実感いたしました。なんと行列まで出来てしまい、普段の営業でも滅多にないのに、テンパッてしまいました。

来年も出店するつもりです。
よりスケールアップしたメニューを楽しみにしていてください。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

Paul Giraud Topette No.79

2009.10.02 posted by keisuke

9月3日の東京会場を皮切りに全国3会場にて行われたコニャック・ポールジローのセミナー“エボリューション・ツアー”の為に、特別にボトリングされた一本です。

商品名の「トペット」とは、樽から直接テイスティングをする際に用いるガラス製の容器を指し、中身は1979年に生産された原酒が加水されずにそのまま瓶詰めされています。そして、トペットを用い試飲する様子がラベルに描かれているのですが、なんとこのラベルはポール・ジロー氏の手描きのデザインなんです。

セミナーに参加した際にお願いしていた、ポール・ジロー氏のサイン入りボトルが本日やっと届きました。もちろん肝心の中身も大変素晴らしいレベルに仕上がっており、至福のひと時を与えてくれます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

2009年 10月の特集

2009.10.01 posted by keisuke

BAR CAVALLOでは、毎月その月を代表する有名人や著名人にスポットを当て、その人に因んだお酒や料理をご提供しています。

2009年10月の特集は、20世紀を代表する偉大な芸術家パブロ・ピカソです。彼はその生涯でおよそ15万点の作品を遺しており、その数はギネスにも認定されています。また、本名が非常に長いことも有名で、私などは10月の一ヶ月かけても覚えきれないでしょう。今月はそんな彼の大好きだったお酒と料理をご提供いたします。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  今月の特集は誰?  ]