access

MENU

阿蘇あか牛のステーキ丼

2009.10.18 posted by keisuke

お客様と一緒に、熊本県阿蘇市に写真を撮りに行ってきました。ほぼ寝ずに、朝9:30に福岡を出発。11時に現地着の日程です。

まずは腹ごしらえと、阿蘇のあか牛を食しにお店へ。コロコロステーキ丼をいただきました。口に入お肉がとろけてなくなる美味しさ。筆舌に尽くしがたい味わいです。あっという間に完食し、撮影会へ。2時間ほど散策し、福岡へ帰ってきました。

写真に興味のある方は、ぜひご一緒しましょう。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]

Heeling Time

2009.10.15 posted by keisuke

以前にもご紹介した福岡市・別府で造られる地ビール「ブルーマスター」。その同じ醸造所で造られるもう一つの看板商品がこの「ヒーリングタイム」です。

原料に良質の有機栽培コーヒー豆を使用した、コーヒーポーターです。ポーターとは黒ビールの一種で、ギネスに代表されるスタウトよりも苦味が少なくフルーティーな味わいのビールスタイルです。歴史的にもポーターの方が古く、そこから派生したものがスタウトなのです。ほのかに香ばしいコーヒーの風味が感じられ、軽い仕上がりながらもしっかりとした味の料理にもよく合います。
「小さなブルワリーだから出来る美味しいビール造り」を心掛ける職人の心が感じられる一本です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

お誕生日、おめでとうございます。

2009.10.14 posted by keisuke

先日、当店オープン当初からの常連様が、お誕生日を迎えられました。4年以上のお付き合いです。お店から、ささやかながらバースデーケーキのプレゼント。一緒にいた皆様と、ケーキを切り分けての祝宴となりました。
ワイン会やビール園への遠征、写真撮影会などBAR CAVALLOのイベントには必ず参加してくださる大切なお客様です。これからも、よろしくお願いします。

お誕生日、おめでとうございます。

カテゴリ:[  カヴァロからのお知らせ  ]

Teacher's Highland Cream

2009.10.08 posted by keisuke

BAR CAVALLOのハウスウィスキーであり、また私の大好きなウィスキーでもあるティーチャーズ・ハイランドクリーム。

1884年に商標登録されて以来120年間、ラベルデザインが変更されていない稀有なボトルです。スコッチには何千というブランドがありますが、100年以上もオリジナルのラベルを使い続けているのは、このティーチャーズだけです。それだけ完成度が高く、またスコットランド人に愛され続けてきたという証でしょう。
ハイランドモルトのグレンドロナック、アードモアを中核としたモルト含有率の高い名品です。その味わいは「ハイランドクリーム」の名にふさわしく、円やかで滑らかな香り、力強いコクを愉しむことができます。
ソーダ割りや水割りだけでなく、ストレート・ロックでも愉しめる一杯です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

カテゴリ:[  ドリンクメニューについて  ]

和素材工房 米づくり

2009.10.05 posted by keisuke

当店Chefの本田が見つけてきた炭酸飲料「和素材工房 米づくり」。清酒メーカーの大関とJTのコラボ商品です。
飲んでみると、確かに米の旨みが感じられます。味わいは乳酸飲料のようなテイストです。ノンアルコールビールのように、もっと日本酒に近い味かと創造していたので、ほんの少しがっかりしました。それでも、こういった商品が出てくるのは、米好きとしては大変嬉しいことです。焼酎に押されっぱなしの日本酒業界。いろんな事に挑戦しているんですねぇ。

カテゴリ:[  バーテンダーのひとり言  ]