access

MENU

BAR CAVALLO the Salon

こんな本が届きました!

2014.07.06 posted by ARAMAKI


先日社長から、こんな本を私たち新人のために用意してくださいました!

「イタリアワイン最強ガイド」
「ワインの基礎知識」
「イタリアワインマル秘ファイル

お酒の知識を身につけたいと社長とお話していた次の日にお店に郵便で届きました!突然のことでとてもびっくりしましたが、きちんと向き合って下さる姿勢に感激しました。私もお客様に感激していただけるようなサプライズ、そしてこの本で知識を身につけて精進していきたいと思います!

荒巻美晴

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]

ジン・トニック

2014.07.05 posted by UEMURA



初めまして!7月よりBAR CAVALLOの仲間入りさせていただきました、火の国産まれの上村 祥代と申します。お酒は大好きですが、飲む専門の方で知識はほぼ、皆無でございます。

そんな私に早速、カクテルの中でもポピュラーなジントニックについて教えていただきました。ジンはスピリッツ(蒸留酒)という種類に分類され、そして種類もたくさんあるということを知りました。お店やバーテンダーによって作り方も違ったりするそうですが、ディプロムジンで作ったジントニックは最高に!!フルーティでスッキリしています。

一つ一つ知識を重ねて、お酒をもっと深く楽しみたいと思っております!


祥代

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]

BAR CAVALLOに入社して

2014.06.28 posted by ARAMAKI


BAR CAVALLOに入社してもう少しで1ヶ月が経とうとてしいます。月日が流れるのは本当に早いですね。まだまだ新人の私ですが…私の名刺が届きました!とっても嬉しいです!もっと沢山のお客様と出会い、早く覚えていただけるよう日々奮闘してまいります!至らない点も多々あると思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

荒巻美晴

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]

こんな本読んでます!

2014.06.21 posted by ARAMAKI


まだまだ読んでいる途中なのですがお店にあったこの本、「ホスピタリティノート」を読んでいます。

さらっとした文体で読みやすいのですが、心に突き刺さる言葉ばかり!仕事に対する思いが変わっていくのが分かります。特に心に残ったのは「ホスピタリティとは、相手の心に自分の思いを添えて対話する姿勢のことです。相手に関心を持つ。それがお客様であるならば、そこに小さな絆が生まれるのだと思います。」相手に関心を持って思いやる。どんな仕事でもとても大切なことなんだなと感じました。そして、そこからお客様との小さな絆が生まれたら…

この思いを忘れなければ日々の仕事がとても素敵なお仕事になるんだなと思いました!

美晴

カテゴリ:[  新人達、試練の日々 ]