access

MENU

スペシャルワインデーの告知

2015.12.18 posted by 吉田

こんばんは!
本日は忘年会という方は多いのではないでしょうか^ ^
ついつい暴飲暴食してしまう時期ではございますが、くれぐれもご体調にはお気をつけて!

さて、今回は12/21, 来週月曜日のスペシャルワインの告知です(^-^)/

Gewurztraminer - Grand Cru Eichberg Gérard Schueller
ゲヴェルツトラミネール グラン・クリュ アイヒベルグ[2009]ジェラール・シュレール

ジェラール・シュレールは、聖地アルザスの中で有機農法の先駆者。父ジェラールの代から現在の息子ブルーノにかけ40年以上にわたりビオを実践されているのです。その間一度も除草剤、化学肥料を使っていない畑は健全そのもので、濃縮度の高いブドウが栽培された、格を超えたスタンダード・キュヴェ。しっかりしたミネラル感も特徴のひとつです!

ゲヴェルツトラミネール...
ご注文の際は舌を噛み切らないようにお気をつけて!!(笑)

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

スペシャルワインデーとシャンパーニュウィーク

2015.12.14 posted by 吉田

こんにちは!
いよいよ本格的に年末になり、皆様も仕事やプライベートではお忙しい日々を送っているのではないでしょうか^ ^

さてさて、Bar Cavalloでは毎週月曜日はスペシャルワインデーとして、厳選したボトルをお求めやすい価格で提供させて頂いておりますが本日の一本はこちら!!

- Champagne Special Cuvee BOLLINGER -
ボランジェ

こちらは創設者であるジャック=ボランジェによって1829年に造られ、その名を冠した、非常に安定した品質を誇る作品でございます。

ちなみに、映画007の主人公、ジェームスボンドが愛飲するシャンパーニュとしても知られており、こういった理由からも人気を博す一因となっているのかもしれませんね!


さらにさらに!!!!


本日から一週間はCavalloのシャンパーニュウィーク!!
毎日4,5本のシャンパーニュをグラスにて提供させて頂きます!!
『シャンパンが好きだけど、ボトルだとちょっと...』という方や『数種類を飲み比べてみたい!』という方はこの機会に是非是非お試しいただけたらと存じます!!


それでは今夜も元気に、皆様のご来店をお待ちしております(^-^)/

吉田

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

来週月曜日のスペシャルワインは?!

2015.12.04 posted by okamura

来週7日、月曜日のワインは、、、
ROSSO DI MONTALCINO(IL PARADISO DI MANFREDI)です。

このワインを作られているイル・パラディソ・ディ・マンフレディはモンタルチーノの北東に抜けた農道沿いの斜面にある僅か2.5ha畑で、今や珍しい家族経営をしています。
除草剤も化学薬品も使っておらず、信じられないくらい自然な畑で育てた葡萄を発酵から熟成に至るまで一切無添加で作り、年産750ケースのみの極少量生産を続けているそうです。

月曜日のスペシャルワインはグラスで¥1,000。

クリスマスにはBURUNELLO DI MONTALCINOをご用意いたします。
クリスマスに先駆けて、こちらの美味しい赤ワインをぜひ味わいにいらしてください。

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

本日のスペシャルワイン

2015.11.23 posted by 吉田

バローロ [2010]
ジョヴァンニ・カノニカ
Barolo Givanni Canonica
\1,200-

本日の月曜スペシャルワインはこちら!
バローロでございます?(^o^)/

カノニカ氏はジョヴァンニ コンテルノ、ジュゼッペリナルディなど偉大なバローロの生産者達とも親交が深く、「最良のバローロの造り手」と言わしめた人物でございます!

どっしりとしながら、複雑なバランスで、抜栓直後はアロマも強く「イタリアの伊達おやじ」といったところでしょうか。しかし時間経過とともに繊細な女性らしくなっていきます。
享楽的な09に比べると、クラシカルな味わいと言える〔輸入元より〕

是非この機会にお試しいただけたらと存じます!
本日も心よりご来店お待ちしております(^-^)/

吉田

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]

ボジョレーヌーヴォー解禁!

2015.11.19 posted by 吉田

こんにちは。
10月よりCAVALLOに入社しました、新人の吉田でございます。

さて、本日が何の日だかご存知の方も多いはず。
そうです。2015年のボジョレーヌーヴォーの解禁日ですね?(^-^)/

Bar Cavalloでは、2種類のボトルをご用意致しました。

- Antoine Sunier BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU 2015
葡萄は贅沢にも格上のクリュ・ボジョレーのモルゴン村のものを格下げして仕込まれます。その他多くのボジョレー・ヴィラージュからの葡萄ではなく、2ランクほど良い葡萄を使用します。ヌーヴォーであっても完熟をギリギリまで待つほどの拘り!

- CHRISTOPHE PACALET Beaujolais Nouveau 2015
今、ボジョレー地区で最も注目を集めているのがこのクリストフ・パカレ氏。
一般的なボジョレーに求められているのは「大量に」「安く」「解禁日に間に合うように早く」であるにも関わらず、彼は質の高いボジョレーを造るために樹齢の古いぶどうの樹を厳しく収量制限して栽培し、完熟したブドウを通常の倍もの時間をかけて健全なぶどうのみを収穫。醸造も細部まで注意を払っています。

いささか説明が長くなりましたが、せっかく飲むのであれば美味しく召し上がって頂きたい!そんなことを考えながらこの2本を選びました!
今夜も、ご来店お待ちしております(^-^)/

吉田

カテゴリ:[  スペシャルボトル  ]