access

MENU

ミシュランガイド2014 福岡・佐賀

2014.07.24 posted by Mitarai

7月10日に発売されました、ミシュランガイド2014 福岡・佐賀。皆さんはご覧になられましたでしょうか。当店にもシェフが持ってきているのですが、店舗数の多さにびっくりしました。

日本のミシュランガイドとしては5地域目の発売だそうです。現在の一つ星、二つ星、三つ星の評価は1933年頃に登場したそうです。

料理に関してもっと深く勉強していくためにも様々なジャンルのお店を訪ねて行けたらと改めて感じました。料理だけではなくお店の雰囲気、おもてなし、色々なことを吸収し糧にしていけたらと思います。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

ペッパージャック

2014.07.18 posted by Mitarai

数種類の香辛料をプラスしたアメリカ産チーズ「ペッパージャック」は、ベースのチーズのマイルドさの中に独特のスパイスの風味が感じられる仕上がりになっております。

これからの暑くなって来る時期にウィスキーのソーダ割りや辛口の白ワインなどと合わせてみてはいかがでしょうか。シャンパンウィークも20日から開催されますので、それに合わせたチーズもご用意させていただきます。

皆様の新たな発見を共に味わえる一週間にできれば幸いです。ご来店心よりお待ちしております。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

森の仲間のウィスキー

2014.07.10 posted by Mitarai

日本のボトラーズメーカーであるエイコーンの人気シリーズ、フレンズオブオーク。ラベルも非常に個性的で森に生息する植物や昆虫が描かれています。

今回は、オスロスク15年、ブナハーブン6年の入荷です。昆虫が苦手な私は手に取る際に少し躊躇しますが、個性的な味わいをどちらもお楽しみいただけると思います。

時にはジャケ買いをする感覚でお酒の未知の世界を広げていくのも良いのではないでしょうか。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

ブリア・サヴァラン

2014.07.03 posted by Mitarai

フランスの美食の権威・ブリア・サヴァランの名前にちなんで命名されたチーズ、外側は真っ白で中はとてもやわらかいペースト状になっております。生クリームを加えて製造する「トリプルクリーム」と呼ばれるタイプでまろやかな味わい多くのファンに愛されているチーズです。

シャンパンのイベントも企画中でございますのでこのブリア・サヴァランとのマリアージュも是非お楽しみ下さい。

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]

当選しました!

2014.06.26 posted by Mitarai

今年の11月9日に開催されます福岡マラソンに当選しました!倍率が高いというのを聞いていたので正直、諦めかけておりましたが当選の二文字を二度見してしまうほど驚きました。

フルマラソンは一度挑戦したことがあるのですが、その時は納得のいく結果ではありませんでした・・・。今回はしっかりと準備をして臨みたいと思います!

参加される方がおられましたら是非お声かけ下さい。一緒に頑張りましょう!

御手洗

カテゴリ:[  御手洗 友亮  ]